【重要】2021年度春季(第44回)国際コミュニケーション・フォーラム開催時期変更のお知らせ

 

  当学会行事「2021年度春季(第44回)国際コミュニケーション・フォーラム」は、6月26日(土)に開催を予定しておりましたが、本年はデジタル庁の開設に合わせ、9月下旬に計3回(1回につき各2時間、18:00-20:00を予定)Zoomウェビナーにてオンライン開催することといたしました。
 本フォーラムではテーマを「『シン・デジタル政府』~人にやさしいハンコのデジタル化は可能か」としており、9月1日に設置予定のデジタル庁が中心となり推進される公共部門のデジタル化施策について、産学官より登壇者を招いて議論する予定です。
 10月10日、11日はデジタル庁が開設されて初めての「デジタルの日」となります。この記念すべき日を向かえるにあたり、学会としてデジタル社会変革について、今後の課題及び展望を示せればと考えております。なお、本フォーラムは情報通信月間イベントとしても開催いたします。

 開催直前のご案内となり会員の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 本件について、ご不明な点等ございましたら学会事務局(event@jsicr.jp)までメールにてお問い合わせください。

 

※なお、同日開催を予定しておりました2021年度春季(第44回)情報通信学会大会については、予定どおり6月26日(土)に開催予定です。詳細については、当学会ホームページにて順次掲載いたします。